ようこそ花水木の部屋へ

デジカメや携帯で撮った写真を加工、編集して楽しんでいます。

ご訪問、ありがとうございます。
ニックネームは、「花水木」です。
よろしくお願いします。ლ(╹◡╹ლ)✽

用水機の故障

昨日から用水の給水機(2か所)が不調で田の水が自動で止まらなくなっているので今日も手動で管理した。もう、真っ黒になりそう〜。午後は国府のYさん宅に行った。夕方は畑の野菜に水やりをした。雨が降ってほし〜い。明日、夫は御所カントリーで私はMちゃんと渦の會公演に行く。

Giamでアニメーションを作りました。

仕事から帰るや否や、草抜きをしに畑に入る夫です。
何処に草が生えているのかなあ〜。
畑アニメーション

歯周病と昼寝

今日は12時から歯医者の予約が入っていた。かなり待たされたあげく、歯茎が歯周病だと診断されたのでショック!で、今日から歯周病の治療に入っている。行ったらすぐに眼鏡を外すのでまだ先生のお名前が覚えられないけど親切丁寧に治療をしてくれる。終わったら、なんと2時過ぎだった。まだ食事は駄目だと言うので自転車で矢野ガラス店までサッシの支払いに行き帰りにアレックスに寄ったけど欲しいガラスの蓋付きのサラダボールがなかった。夕飯の下拵えをしてからしっかりと昼寝をしてしまった。主人が帰ってきて起こしてくれた。画像は明日、アップしよう〜と。

Reflet(揺れる画像)

やっと田植えが終わりました。フランスのフォトフィルターのサイト内にある素敵なソフトを見つけたので編集してみました。揺れる画像です。
水面が揺れる大釜の滝です。
Reflet(揺れる画像)

雨の中、水田を耕す夫

今日は野菜達にとって恵みの雨、私は水やりがなくてヽ(^o^)丿
でも用水が流れる初日の今日、主人は雨の中を一日中、水田を耕し、お昼もカッパを脱ぐのが面倒なのか寒いと言いながら、外で昼食。可愛そうなので私も窓の傍に行って熱いとば作のおうどんを一緒に食べた。水田を耕す夫水田を耕す夫

野菜の世話

腰痛が出ていたので仕事がキャンセルになってちょうど良かった。一日パソコンをしながらゴロゴロしていたら体調が良かったので早めに野菜の水やりを済ましてから耕運機を使って西瓜の溝を埋めた。耕運機は女性用なので力は要らないが、後の砂寄せが大変だった。画像はJTrimで連結をして立体枠をつけてみました。

野菜

5月26日

昨日は、新規のYさんとこにお邪魔して5時過ぎに帰宅後、大急ぎで夕飯の下拵えを済ませてからのびたスイカの下に藁を敷き、それから大急ぎでトマト、キュウリ、ナスなどに水やりをしました。スイカの藁敷きが堪えたのか今朝は腰痛が出てしまって起きるのがやっとでしたが、シップの効果ありで今は痛くないです。
さあ、今からまた野菜の水やりをします。雨、降らないかなあ〜。
スイカ

アンパンマンミュージアムと桂浜水族館

24日の朝、5時05分に家を出発して高速徳島道から高知道へと走り続け、7時前に南国ICに着きました。姪の子供のそうくん(6歳)とじゅりあちゃん(5歳)も土曜日から泊っていてこの日を楽しみにしていました。8時過ぎに主人は黒潮カントリーへ私たち3人はアンパンマンミュージアムへ、その後、桂浜へと行ってきました。動画はピクチャートレイルで作成をさせて頂きました。

アンパンマンミュージアムと桂浜水族館

帰りは大事故の為に渋滞に巻き込まれ、西に出ることも出来ないので55号線沿いに走り続け奈半利町から493号線で北川温泉の前を通り、東洋町に抜けて55号線を帰りました。途中、宍喰温泉のレストランで食事をして家に到着したのは10時30分頃でした。思ったより疲れませんでした。ヽ(^o^)丿
クリックしてスタートで英単語の勉強できるよ
TOEIC600点レベルの人の為の
スタートをクリックして遊んでね
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ