ようこそ花水木の部屋へ

デジカメや携帯で撮った写真を加工、編集して楽しんでいます。

ご訪問、ありがとうございます。
ニックネームは、「花水木」です。
よろしくお願いします。ლ(╹◡╹ლ)✽

うさぎ

(楕円、フローチャートの論理積ゲート、リボン、曲線)
ワードの図形(上)を組み合わせていたら描けた絵です。
色もスタイルの色をそのまま使ったので費やした時間は30分位。
usagi      usagi2




金太郎

ワードで描きました。
手順通りに描いたら、意外と簡単でしたが、
強そうだけど、ちょっと可愛くないよね。ლ(╹◡╹ლ)✽
wugMYiwf kintaro


JTrimで窓枠

やっとつけられた窓枠です。ლ(╹◡╹ლ)✽
窓枠

JTrimで水晶玉

水晶玉の中にお花を入れました。ლ(╹◡╹ლ)✽
シャボン玉画像1

JTrimで「枠」

JTrimで画像に枠をつけました。
バラ枠3

2つ目は立体枠
bara額1

JTrimで丸を描いてGiamでアニメーション

雪降りアニメ―ション
こんな大粒の雪が降ってきたら大変です。


完熟で美味しい10,000円のイチゴ

満面の笑みを浮かべて「〜ちゃんの好きなイチゴ、お土産」
itigoitigo
✿ლ(╹◡╹ლ) 請求は、紅葉「ゴルフ打ちっぱなし券一万円」でした。

パパイヤ

板野町川端で栽培されているパパイヤです。
見るのも食べるのも初めての食材でした。

まず半分に切ってみましたが、まだ固くて
扱いにくかったので4等分にしたあと皮を
ひいてから千切りにしました。

30分位水に浸したら苦味が取れました。
灰汁を抜いたあと、豚肉と人参で炒めました。
味付けは塩・コショウ・醤油・本だしで美味しかったです。
papaiya
papaiya
papaiya
papaiya
少しだけ炊きましたが、きんぴら風の方が美味しかたです。


画像加工(流れる滝)

 中津峰山(八多五滝)
takinonagare

「Giam」でこんな加工が出来るなんて感激です。
ARIGATO

Loonapixで画像加工

上が前回、食べた「うな久」のウナギです。
どちらも美味しいですが、甘めが好きな方はまる長です。
下2つが2週間後に食べた外がかりかり中がふんわりの「まる長」のウナギです。

うな久うなぎ

まる長うなぎ1まる長うなぎ


「味処うなぎのまる長(まるちょう)」
住所:徳島県板野郡松茂町笹木野八北開拓106-6
TEL:088-699-5562
営業時間:11:00〜14:00(売り切れたら終わり)
定休日:水曜日

「ピクチャートレイル」で画像加工

2日目は、御在所へ行きました。登りはロープウェイで途中から30分位、歩いて
頂上を目指しましたが、30年前の夏に登った時と違って寒くて凍えそうでした。
帰りのリフトも寒さと怖さに耐えるのに必至でした。

女人高野・錦秋の「室生寺」の紅葉が目に鮮やかに映りました。

室生寺の五重塔


banbipixiz_547dusagi1

なばなの里

一度は行きたかった「なばなの里」やっと行くことができました。(ღˇ◡ˇ)~♪
ベゴニア館で綺麗なお花をみたあと、期待どおりの
なばなの里ウィンターイルミネーション」
今年は「ナイアガラの滝」でした。幻想的で素晴らしかったです。
pixiz_546b3f5fcdb9a
pixiz_546b3fa965e27
pixiz_546b40211e233

pixiz_546b3fd44f03d
src="http://livedoor.blogimg.jp/himesyage/imgs/e/e/eedeaaae-s.jpg"src="http://livedoor.blogimg.jp/himesyage/imgs/e/e/ee847d3a-s.jpg"
src="http://livedoor.blogimg.jp/himesyage/imgs/4/b/4b4cc671-s.jpg"src="http://livedoor.blogimg.jp/himesyage/imgs/b/b/bb3d8995-s.jpg"
src="http://livedoor.blogimg.jp/himesyage/imgs/3/4/347810d8-s.jpg"src="http://livedoor.blogimg.jp/himesyage/imgs/d/f/df2f0039-s.jpg"
src="http://livedoor.blogimg.jp/himesyage/imgs/d/e/deb30f42-s.jpg"src="http://livedoor.blogimg.jp/himesyage/imgs/d/d/dd91d6dc-s.jpg"
src="http://livedoor.blogimg.jp/himesyage/imgs/9/5/95380441-s.jpg"
もっと見ていたいと思う気持ちを残してホテルに急ぎました。
機会があれば、また行きたい場所です。


トヨタ博物館

自動車誕生からの自動車技術・文化の歴史を紹介するトヨタ博物館は
トヨタ自動車創立50周年記念事業の一環として建設されたそうです。
素晴らしい車がずらりと展示されていました。
pixiz_546b377829413
pixiz_546b380692f2a
pixiz_546b372065d6c
pixiz_546b37994e449
pixiz_546b374fd8e7a
pixiz_546b37cb9e75c
pixiz_546b36adc7d91

動いてるけど。

マウスで描いた絵?
ちょっと、へた過ぎて笑ってしまうね。
ugo1ugo2

平成26年10月1日撮影

うなぎ、大好きですが高くなってからはどうしても遠ざかっていました。
一度は行きたいと思っていた「うな久」に主人と行ってきました。
寂聴さんの色紙がありました。
「うな久のうなぎが食べたくて徳島にかえる」とありました。

上品なお味で美味しかったです。これは「3,160円」のうめしです。
7GOwkQdi

平成26年度松茂町人権問題講演会

NANDEYA?
板野郡人権教育推進協議会研修会が松茂町総合会館3階
多目的ホールにて開催されました。

講師は「笑福亭 學校」さんで演題は「決めつけないで」でした。
何気ない一言が、気が付かないうちに人を傷つけることもあること
言葉の大切さを改めで考えさせられました。

學校さんの楽しいトークにあっと言うまの1時間半でした。
お誘いいただいてありがとうございました。感謝です。

これ面白かったです。
お父さんと息子が病院へ行きました。
先生が「うちの息子じゃ」って言いました。
「何でや?」
何ででしょう?

ピクチャートレイル

今日は、日中、自転車で走ると少し汗ばみました。
自転車で何処か遠くまで行きたいなあ〜。
何処までいけるだろうか。

コスモス

可愛く風に揺れる畑のコスモスです。
pixiz_5423b53057475

メキシカンブッシュセージが風に押されて綺麗なラインを
醸し出しているので再度、アップです。(ღˇ◡ˇ)〜♪
pixiz_5423b32c1e69d
何の花か忘れましたが、色がとても綺麗です。
pixiz_5423b2d8cf156


コスモス

ARIGATOU

昨日、今日とお彼岸参りに大忙しです。
明日もお客さんが続きますが、皆さんの
近況が聞けて嬉しいです。

畑のコスモスが咲き出しました。
明日は忘れないように写真を撮りたいです。

秋の花

朝夕、めっきり涼しくなって過ごしやすくなり嬉しいです。
芙蓉、メキシカンブッシュセージ、チェリーセージ等が
満開になり我が家の庭にも秋の訪れを感じます。
秋の花f
芙蓉の花
ラベンダーチェリーセージ
キャットテール額

稲刈り

2日(火)の日、勉強会より帰ったら、1日目の稲刈りが
終了したとこでした。お天気が崩れる前に刈ってしまったみたいです。
ლ(╹◡╹ლ)✽
稲刈りバッタ
昨日(水)、2日目の稲刈りが終了しました。(ღ・◡・)〜♪
鳩やカラス、鳥が落ちているお米を食べにやってきています。
住みつかれたら車が鳥の糞だらけになるので追い払うのに大変〜。

芙蓉

芙蓉とむくげは似ていますが、これは芙蓉だと思います。
先日から次々と開花していますが、昼間綺麗と思っていたら
夕方にはこんなふうに萎んでいます。
 

レジンアクセサリー

久々のブログ、アップです。優先順位の作業に追われ
一か月ほど勉強も休んでいました。

昨日、久々にエクスパートを開いたら悲しいことに
なんとなんと頭は初期化されていました。

5問ほどトライしたけど一昨日にほとんど寝ていなかったので
睡魔に負けてしまいました。また初心に戻り、少しずつ頑張りたいと思います。

先日、UVレジンアクセサリーを体験しました。
一番下が体験ペンダントです。

金曜日にみちくささんに切り絵をお願いしたところ
思い通りの切り絵を切ってくださいました。
昨日、留守中に届けてくださっていました。
とても綺麗です。いつもいつも感謝です。ありがとうございます。
レジン3
少し、ラメを振り掛けすぎたかな〜。帯留めです。
レジン2
2歳のそう君、とても可愛かったので記念に!
レジン4
レジン5レジン1
レジン初体験の作品ペンダントです。実物は、光沢があります。

藍住商工会納涼祭(7月26日)

今年の納涼祭は、とても涼しくて良かったです。
じゅりあちゃん、笑顔で上手に踊れていてとても可愛かったです。
おにいちゃんも頑張っていました。
 

ベビークラスでしょうか。とても可愛いです。なんと、主人曰く。
「あれが、じゅりあか」 「うそでしょう〜、じゅりあちゃん、4年生だよ」

ミドリーヌキッチン料理教室

どれもめちゃめちゃ美味しくて料亭のお味です。
お吸い物はひと手間かけた白身魚の白滝
4SJ_y_7I
胡瓜のごま和え
2
土佐酢で合えた生サーモンの酢の物
3
夏野菜の豆腐クリーム
4
鮎の炊き込みご飯
5
わらびもち
6
美味しいね。一斉にあがるみんなの声、楽しい至福のひと時に感謝です。

頑張る気持ち 復活

gif
MOSExcel2010Expert、受けると宣言して半年たってしまいました。
FOM出版1冊はほぼ終わったものの同じ所で間違いを繰り返す上に、
勉強に集中できない日が多々ありで、内心は難しくて覚えられない
もうダメかもと弱気な日々が続いています。 それでも

 ファイト!ファイト!ファイト!自分にエールを送り続け

頑張る気持ちを大切にひたすら前に向かって進みたいです。
2冊目は日経BP社のMOS攻略問題集です。
pixiz_53c9404c351c7loonapix_13905672332882398980

5月26日に撮影

記憶や時間がどんどん私の前を走り抜けていきます。
炉にスイッチを入れてゆったりと出来る時間が欲しいなあ〜。
sippouyaki

5月18日に

淡路島行きが続きました。この日は鳴門車椅子のボランティアでした。
何十年ぶりかの「おのころあいらんど」だったのでまるで変っていました。

「パリの凱旋門、万里の長城」などのミニチュアワールドはとても
精密に出来ていて見応え抜群でした。童話の森も可愛くて
メルヘンの世界を歩くのは楽しかったです。

5月14日に

淡路島の花さじきと震災記念公園へ行ってきました。

手作りパン工房のあ

パン屋さんが開店したって聞いたので自転車で走りました。
とっても可愛いので耳を千切るのが可愛そう〜だったけど
柔らかくて私好みのお味で美味しかったです。
緑枠

調理パンも美味しかったです。可愛いので遊んでみました。
bZzmsNw6dXEl4GxK


藍住町バラ園

18
17
16
15
13
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1

藍住町バラ園

正法寺川湖畔に広がるバラ園に行ってきました。

300品種、約1300本のバラが咲き乱れとても綺麗かったです。
バラの苗木や植木等が販売されていたので
綺麗なピンクがまざって咲くという大手毬を購入しました。
src="http://livedoor.blogimg.jp/himesyage/imgs/a/3/a383fed2-s.jpg"
src="http://livedoor.blogimg.jp/himesyage/imgs/a/4/a4a567c1-s.jpg"
src="http://livedoor.blogimg.jp/himesyage/imgs/3/2/32a0a27f-s.jpg"
src="http://livedoor.blogimg.jp/himesyage/imgs/7/0/703fdae9-s.jpg"
src="http://livedoor.blogimg.jp/himesyage/imgs/e/1/e1e3a3d5-s.jpg"

ボランティア

昨日、夕食が終わってコーヒーを飲んでいたら
半分、飲んだまでは覚えていますが気が付いたら
夫の「。。ちゃ〜ん」との声に目が覚めました。
なんと座ったまま寝ていたのです。

10時頃でしょうか。勉強をしようとパソコンの前に
座ってエクセル2010模擬試験エクスパートを2問
したあと、気が付いたらマウスを持ったまま寝ていました。
前の日、ボランティアワークで睡眠が3時間でした。

フラワーアレンジメント&プリザーブドフラワー展

ふれあい健康会館でお花の展覧会があったので見に行って来ました。
1

「綺麗〜」写真を撮ろうとしたらスイッチが入らないのです。なんと、
充電したバッテリーを家に置いたままでした。携帯で撮りました。
優しさと強さがコラボしているような綺麗な流れに生けられていました。
まみうさぎさんの作品です。豪華で綺麗ですね。
豪華絢爛な美しさを醸し出しているプリザーブドフラワーも、
とてもまみうさぎさんらしかったです。


今日はまみうさぎさんがクラスメイトに引き合わせてくれました。
久しぶりのお喋り、とても楽しかったです。ありがとうございました。
また皆さんでお会いしたいですね。


モミ蒔き

ハッピーな、モミ蒔き、終了しました。\(^o^)/
tonboline4
この箱(110枚)に土240kg(20kgが12袋)を黙々と入れ続ける
毎年の私の役割、ここまではどうにか楽勝です。

機械がモミを蒔いた後の上にまた、土をかぶせるのは主人の仕事で
楽しそうに熟しています。

この後から、大変です。
持ち上げると湾曲する2箱(6kg)をお腹の上に乗せて運びます。
考えたら、240キロの半分120キロが私の並べた2列分です。

最近は農協に植えて貰って刈って貰っている家が多くなっている中、
頑張っている主人に健気についていく嫁を演じるのは大変ですが
今年は日当をうってくれるかもの表現に快くなっています。

バネ指や肩こりと毎年、後遺症が酷くなるので嫌々の仕事ですが
今年は思い切り、ハッピーを頂きました。(笑〜)

tonboline4

我が家の庭(4月26日撮影)


1207
1203
kodemari


今、我が家の庭を賑わしてくれている花たちです。

GIMPで飛び出す画像

パスを使っての切り取りはちょっぴりガタガタですが、
「モーションぼかし」を使って写真から人が飛び出すように
見える画像加工です。
人物
「すぐわかるGIMPフォトレタッチ講座」の教科書CDに
付属している画像を使用しています。夫じゃありません。
とても判りやすくお薦めの教科書だと思います。

Ballet Studio Reveの発表会 「 くるみ割り人形Act2」

そう君とじゅりあちゃんが通っているバレースタジオの発表会が
鳴門文化会館で開催されたので見に行って来ました。

じゅりあちゃんとそう君も上手に踊っていました。
出演者全員、発表会を楽しんで踊っているのが伝わってきました。
先生やゲストの方の踊りも優雅で素晴らしく大成功の発表会でした。


2人が手を繋いで出て来た時は可愛くて感激しました。

庭の花

今年も宿根草が次々と開花して楽しませてくれています。
玄関を開けた時にピンクの芝桜がとても艶やかです。

3月27日撮影

玄関先に咲いていたユキヤナギ(こごめ花)です。
・yukiyanagi
ハーデンベルギア、今年こそ刈り込んで地植えにします。
・ハーデンベルギア
何の花でしょう。近所の友人に頂いたのですが、名前は忘れました。
・hana

ミドリーヌキッチン

美味しい自家製チャーシューで作ったパラパラ焼き飯に
いつものように一斉に「美味しいね〜」至福のひと時でした。
5
お手製の皮を作りチュンピン(春餅)
3
北京風酢豚、絶妙なお味でした。
4
クラゲは、美味しいカラシ甘酢でした。
6
柔らかくて美味しい胡麻団子
7
中から蕩けるようなチョコが出て口の中にに広がります
フォンダショコラで画像遊びをしてみました。 \(^o^)/  
fondatyoko

花(3月27日撮影)

梯子をかけて鋸で刈り込まれても元気に小枝を延した木蓮です。
赤はコラボがしたくて隣に植えたのだけど、やはり刈り込まれて
いるので悲惨な咲き方です。花を一杯つけたら汚い納屋を隠すので
今年は刈り込まないでと約束を交わしたのを覚えていて欲しいですが。
モクレン

花(3月27日撮影)

我が家の庭に咲いた可愛い水仙たちです。
納屋やプラムの木の陰になるので遅咲きの開花でした。
大きな八重は見応えありで、優雅で綺麗かったです。
水仙
水仙

アジュール

夕飯が食べられないほど食べてしまったランチのご紹介

フジグラン石井店から西に2Km位、走ると道の左側に
大きな看板(アジュール)が見えてきます。 
石井町高原字西高原378-1  088-674-8788
ランチ 11時〜14時30分 (平日と土曜日)
噂の創作御膳「945円」を注文しました。
・
え〜、すご〜いと思いながら並べてみました。
・
サラダバイキング、ドリンクバーが付いているので、
これだけでもすごいのに焼肉と鍋がついています。
・

・
下は先にとってきてしまったサラダバイキングです。
・

我がことながら、こんなにお腹に入る人いてるんだと自分でも
感心しています。皆さま、くれぐれも私のように食べ過ぎませんように。







無料コンサートのご案内

NPO法人教育倫理様より、素敵なコンサートのご案内を頂きました。
お時間のある方、どうぞお足をお運びください。

日時:2014.4.12(土) 13時開演 
場所:北島町創世ホール
(図書館の2階)

出演者
ロス・ポラッチョス(一般社団法人徳島ギター協会)
川上真樹(シンガーソングライター、ヴォイストレーナー)
佐藤英里(さとうひらり)12才 シンガーソングライター
ビビアン・ヘルナエス(フィリピン出身)

640


神山温泉 四季の里 創造の森 4月2日撮影

1032
1030
1034
桜が満喫できた年に感謝です。まだまだあった神山町の
桜スポット、「ゆうかの里」や鳴門の「花見山」もまだ行った
事がないので来年まで楽しみにとっておきます。

神山温泉 4月2日撮影

神山温泉に隣接しているお宅のしだれ桜も見事でした。
1021
駐車場の桜です
1023
駐車場からかずら橋を渡ると、
1025
ミニーちゃんがお出迎えしてくれます。
1027
神山枝垂れ桜日本一を目指して植えられています。
大きくなったらもっと見応えありますね。
1028

神山道の駅 4月2日撮影

桜日和に\(^o^)/
1015

1019
下は、道の駅駐車場に面したお家の桜、見事でした。
桜の木が欲しくなったけど我が家の桜を思い出しました。
018

桜街道 4月2日撮影

003
1005
1006
1006
010

クリックしてスタートで英単語の勉強できるよ
TOEIC600点レベルの人の為の
スタートをクリックして遊んでね
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ