ようこそ花水木の部屋へ

デジカメや携帯で撮った写真を加工、編集して楽しんでいます。

ご訪問、ありがとうございます。
ニックネームは、「花水木」です。
よろしくお願いします。ლ(╹◡╹ლ)✽

2009年05月

雨の中、水田を耕す夫

今日は野菜達にとって恵みの雨、私は水やりがなくてヽ(^o^)丿
でも用水が流れる初日の今日、主人は雨の中を一日中、水田を耕し、お昼もカッパを脱ぐのが面倒なのか寒いと言いながら、外で昼食。可愛そうなので私も窓の傍に行って熱いとば作のおうどんを一緒に食べた。水田を耕す夫水田を耕す夫

野菜の世話

腰痛が出ていたので仕事がキャンセルになってちょうど良かった。一日パソコンをしながらゴロゴロしていたら体調が良かったので早めに野菜の水やりを済ましてから耕運機を使って西瓜の溝を埋めた。耕運機は女性用なので力は要らないが、後の砂寄せが大変だった。画像はJTrimで連結をして立体枠をつけてみました。

野菜

5月26日

昨日は、新規のYさんとこにお邪魔して5時過ぎに帰宅後、大急ぎで夕飯の下拵えを済ませてからのびたスイカの下に藁を敷き、それから大急ぎでトマト、キュウリ、ナスなどに水やりをしました。スイカの藁敷きが堪えたのか今朝は腰痛が出てしまって起きるのがやっとでしたが、シップの効果ありで今は痛くないです。
さあ、今からまた野菜の水やりをします。雨、降らないかなあ〜。
スイカ

アンパンマンミュージアムと桂浜水族館

24日の朝、5時05分に家を出発して高速徳島道から高知道へと走り続け、7時前に南国ICに着きました。姪の子供のそうくん(6歳)とじゅりあちゃん(5歳)も土曜日から泊っていてこの日を楽しみにしていました。8時過ぎに主人は黒潮カントリーへ私たち3人はアンパンマンミュージアムへ、その後、桂浜へと行ってきました。動画はピクチャートレイルで作成をさせて頂きました。

アンパンマンミュージアムと桂浜水族館

帰りは大事故の為に渋滞に巻き込まれ、西に出ることも出来ないので55号線沿いに走り続け奈半利町から493号線で北川温泉の前を通り、東洋町に抜けて55号線を帰りました。途中、宍喰温泉のレストランで食事をして家に到着したのは10時30分頃でした。思ったより疲れませんでした。ヽ(^o^)丿
クリックしてスタートで英単語の勉強できるよ
TOEIC600点レベルの人の為の
スタートをクリックして遊んでね
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ