ようこそ花水木の部屋へ

デジカメや携帯で撮った写真を加工、編集して楽しんでいます。

ご訪問、ありがとうございます。
ニックネームは、「花水木」です。
よろしくお願いします。ლ(╹◡╹ლ)✽

2011年11月

七宝焼

七宝焼3
先日、自宅で焼いた七宝焼ペンダントです。
 嵶引き」が終わったら、表に「不透明白」を盛って焼成。
⊃紊某擦韻討い織廛螢鵐箸鯏修辰峠淑に乾かして焼成で完成です。
実際はもっと光っています。

七宝焼

七宝焼2
‘明ブラック釉薬を盛って1回目の焼成
銀箔を置いて2回目の焼成
6簀鵑両紊剖簀髻米明)を盛って3回目の焼成で完成。

皇帝ひまわり(超巨大ひまわり)

今年、初めて咲きだした超巨大ひまわりです。\(^o^)/

七宝焼

先生がクルージングに行かれていたので1ヶ月ぶりの七宝焼教室でした。
今日は可愛いウサギのピンタックを作りました。

[引き   表に「下引き」  1回目の焼成 
ざ簀颪粘く  ィ臆麑椶両得 
Χ簀髻米明)を盛って、その上にオパールみたいなフリットを置く
В害麑椶両得 特桃(透明)を半分だけ盛る 
4回目の焼成で完成です。
usagiwaku

中華風茶碗蒸し

中華風茶碗蒸し、美味しく出来ました。三つ葉、畑に一杯あるのに
忙しくて取り忘れました。大きな有頭海老を買ったのに器に高さが
あるので沈んでしまったので盛り付けは器も大切なんだと反省。


捨てられそうだったパッチワークの手提げ


こんなに綺麗なのに捨てられる予定だったパッチワークの手提げ。
畑で使ったらいいと思ったけど、鏡を見たら綺麗だったのでママ店に
買い物に行く時に持って行ったよ〜。

北灘さかな市&かかしガーデン

急遽、決定しでいつもの3人で北灘さかな市でランチをしてきました。
期待通りに魚はコシコシして美味しかったです。

その後、ルンの隣のかかしガーデンにお邪魔しました。
ご主人が一生懸命に新しい小屋にペンキ塗りをされていました。
上段のガーデンも素敵にコーディネートされていてアプチロンや
インボルグラタ、時計草などが見事に咲いていました。
超巨大ひまわりの花も初めて見ました。感激〜。
本当にご主人の才能と言うかいろんな事への力量に脱帽です。
急なお邪魔にもかかわらずに暖かい歓迎やお土産まで頂き
本当にありがとうございました。感謝感謝です。

続きを読む

セージ

ミドリーヌキッチンお教室近くで見つけました。とても綺麗だったのでパチリ!

ミドリーヌキッチン料理教室

お友達の紹介で憧れの「ミドリーヌキッチン料理教室」に
参加させて貰えました。同じ思いを持つ素敵な方たちと
ご一緒出来至福のひと時が過ごせた事に感謝です。

中華風おこわ、美味でした
中華おこわ

中華風なます、サッパリして美味しかったです
なます

麻婆豆腐も美味しい〜
麻婆豆腐

続きを読む

渋柿を狙っている鳥

suzume
今朝の6時半に夫を見送っていたら夫が車の中から上を
指さすので何かと見上げたら「うそぉ〜」早くも我が家の
渋柿を狙って待機中の雀?百舌鳥?何でしょうか?びっくり!
kaki
渋柿も熟したら甘くなり美味しいのを鳥はよく知っています。
もう少し、寒かったら皮を向いて干すのですが、去年、一杯
むいて干したのにカビて全滅だったので今年はやる気ゼロです。
クリックしてスタートで英単語の勉強できるよ
TOEIC600点レベルの人の為の
スタートをクリックして遊んでね
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ