ようこそ花水木の部屋へ

デジカメや携帯で撮った写真を加工、編集して楽しんでいます。

ご訪問、ありがとうございます。
ニックネームは、「花水木」です。
よろしくお願いします。ლ(╹◡╹ლ)✽

2013年03月

ミドリーヌキッチン料理教室

11月のお題は「秋冬のおもてなし」でした
まず、冬の碗種です。寄せ帆立として貝柱、白身魚のすり身、
卵白などを使いました。料亭のお味でした。
6699
















イカとキュウリの黄身酢添え
もちろん、美味しかったです。
6694
















茄子の揚げ煮
揚げた茄子に美味しい餡のひと手間が美味でした。
6695
















鮎のたきこみご飯
みどり先生のレシピ、み〜んな美味しいです。
月一回ですが、美味しいお料理と楽しい会話に至福のひと時です。
6707

大人用自転車の練習

春日神社で大人用自転車の練習をするそうくんに思わず笑ってしまいました。
道が細くても急いでおります。車が近づいて来てると思っても急いでおります。
その都度、発車は、自転車を停めてから乗ったままで体を前に揺さぶり発進します。
もっともっと練習をしなければ、まだ路上運転は危ないですね。

2人が遊んだ痕跡

美味しいいちご大福作りましたが、写真は撮り忘れました。
よく元気に遊ぶ二人です。


3人で等身大人形作りもしました。可愛い男の子が出来上がるはずでしたが
気が付いたら、遊びに使っていて足も手も折れて持ち上げられていました。

お泊り

そう君(5年)とじゅりあちゃん(3年)が夕方からお泊りに来ています。
食事の準備や、お風呂の用意など、また寝床の準備に追われて
デジカメは持てずじまいでした。

先日、じゅりあちゃんが来た時に、いちご大福を作る約束を
しました。お兄ちゃんもいちご大福を作りたいので来たそうです。
明日は美味しいいちご大福を3人で作る予定です。
この写真はミドリーヌキッチンで作った美味しいいちご大福です。
いちご大福

七宝焼

usafgi
















不透明白で焼成したあと、プリントを貼って2回目の焼成で完成のペンダントです。
プリントは750度か800度位で焼成すると綺麗に焼きつきます。
やっぱり、ウサギは大好きです。

vivant(ヴィアン)

Maさんは、メインをお肉にしました。
メインディッシュの量が多いので2人で分けて味見が出来ました。
蕩けるようなお肉でした。どれも美味しかったです。Maさんの紅茶は撮り忘れました。
ティーも量が多かったので頂きました。カモミールティーみたいな癒される味でした。

vivant (ヴィアン)

洋食のお店、ヴィアンが藍住町ママ店前に開店したので行って来ました。
ランチは「アミューズ、前菜、主菜、デザート」の1,680円コース1本です。
前菜は5種類から主菜はお魚かお肉、デザートは3種類から選べます。
飲み物も2種類から選べます。

前菜は玉葱とベーコンのキッシュ、
主菜は真鯛のポワレ エシャロットヴィネガーソースにしました。
デザートは黒糖とモルトウィスキーのアイスクリームにしました。

どれも美味しかったです。特に最初のアミューズはワインが飲みたくなるような
お味でしたが、お酒が飲めなくて残念です。次回はお肉を食べたいです。



Open 12:00〜19:00(ラストオーダーは18:00)
Close 月曜日と第4日曜日が定休日です
場 所:藍住町矢上字西14−1
電 話:088−677−3991
14:00〜19:00は、ナチュラルワインやクラフトビールと一緒に
一品料理やサンドイッチをどうぞと書いてありました。
ハンドドリップコーヒーや自家製ジュース、デザートも
用意されているそうです。

しだれ桜

今、正法寺(藍住町矢上)のしだれ桜が満開でとても綺麗です。


畑のアメリカンチェリーの花も満開です。

庭のプラムの花も今、花盛りです。

タイトル画像

今日はタイトルに大好きな花水木の写真を設定しました。
hanamizuki7

神山町阿野臼嶽に行く道中で桜が満開の公園がありました。
思わず、車を停めてシャッターをきりましたが、「ナビ」使って
いなかったので残念ながら何処か判らずじまいでした。
20 kamiyama

クリックしてスタートで英単語の勉強できるよ
TOEIC600点レベルの人の為の
スタートをクリックして遊んでね
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ