ようこそ花水木の部屋へ

デジカメや携帯で撮った写真を加工、編集して楽しんでいます。

ご訪問、ありがとうございます。
ニックネームは、「花水木」です。
よろしくお願いします。ლ(╹◡╹ლ)✽

2013年05月

麦藁菊

触るとカサカサしているけど見た目はとても可愛い綺麗な花です。
麦藁で作られているかのような質感から、この名前で呼ばれるようになったそうです。
ドライフラワー、ヘリクリサムと言う属名で出回っているそうです。

庭の花

庭に咲いている花です。
ドライフラワーみたいにかさかさしていますがとても綺麗です。
長いこと次々と咲いていますが名前が判りません。

誰か判ったら教えてね〜。宜しくお願いします。
sirayukihime






usagi

コスモス

田んぼ入口に、こぼれ種から成長したコスモスが咲きだしました
kosumosu


illust3209_thumb



花は何処に咲いても綺麗なので
嬉しいです。\(^o^)/

畑のビワ

今年もまた、ビワがそろそろ色づき始めました。昨年はほとんど鳥の餌になりましたが
今年はしっかりと鳥防御対策をしました。 風が強いので、また飛ばないか心配です。
先ほど見に行ったら、強風の為にかなりずれています。biwa








illust4614g



塀に置いている子は、誰かにいつも右足の靴下を引っ張られて足が
伸びていますが、しっかりと鳥を追っ払ってくれているみたいです。
biwa2












今年のビワは網で傷だらけかも〜
biwa3

七宝焼ブローチ

「画像加工サイト」、「画像加工ジェネレーター」などで検索します。
また探しあてたものの、どうしていいかわからずにサイトを閉じたり開いたり
英語圏じゃなくてフランス語でした。フランス語なんてちんぷんかんぷん。今回はまじで怖かった〜。 

それだけに出来たときの嬉しさは一入です。\(^o^)/
burouti1
illust3949_thumb











七宝ブローチは、不透明白を塗って1回焼成します。
周りだけ、グレー透明色を塗って焼成時に噴釉させます。
プリントを貼って、3回目の焼成で出来上がりです。

きび餅

いつ買いに行っても売切れだった鳴門市撫養町にある
貴田大黒堂のきび餅、昨日は10時頃だったので買うことが出来ました。\(^o^)/

とろける様なお餅です。やっぱり、美味しいです。

感謝御礼

ouen3konnitiwaouen4



ウェブアニメーターで作成しました。

ブログパーツ

コピー&ペーストで、こいのぼりの足跡が出来ます。可愛いいです〜\(^o^)/
マウスを動かすと、こいのぼりがついてきますが節句が終わったので削除します。

ブログパーツ」で、ここでは「こいのぼり」をクリックします。

パーツ1 次に、コードをコピーして貼り付けるだけです。        パーツ2





Photo Funia(画像加工)

hukurou2



 









Photo Funiaで画像加工の仕方です。

々イな加工ができる画像を選びます。ここではこの画像を選んでいます。
1






右の動画を選択してから、「Choose File」をクリックします。
2








「Browse」をクリックします
3





ぢ腓さが調整できたら「OK」をクリックします
4













ァGo」をクリックします
5




ΑSave」をクリックします
6





Г海海任蓮Regular」サイズをクリックしています
7






─嵎歛検廚裏Г鬟リックして「名前を付けて保存」で好きな場所に保存できます
8



完成画像ですhukurou1

ギャラリーカッフェ

先日、モネの庭の遠足に一緒に行った友人が末広のトヨトミ珈琲で油彩、水彩、パステル
3人展をされているので友人3人と見に行って来ました。とても綺麗な絵ばかりでした。
レベルの高い素晴らしい作品に感激しました。トヨトミさんのコーヒもとても美味しかったです。
sansaiten












Blingee、Picturetrail、FOTZで画像加工しました。

このあと、ランチをしに隶砲惺圓辰燭藥椎阿覆らランチタイムは休業でした。
味ずしへ行きましたがまたまた4時半から営業との事で月日亭へ向かいました。
良かったで〜す。営業されていました。800円なのにこんなに豪華で美味しいです。\(^o^)/

天ぷら、煮物、お刺身、野菜と焼き魚、酢の物、お蕎麦、茶碗蒸し、味噌汁、漬物、デザート
クリックしてスタートで英単語の勉強できるよ
TOEIC600点レベルの人の為の
スタートをクリックして遊んでね
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ