ようこそ花水木の部屋へ

デジカメや携帯で撮った写真を加工、編集して楽しんでいます。

ご訪問、ありがとうございます。
ニックネームは、「花水木」です。
よろしくお願いします。ლ(╹◡╹ლ)✽

2013年11月

レモンの収穫

レモンの花は満開だったのに結実しなくて収穫が出来たのは
残念ながら、7個だけでした。
0137

数えるほどしか生っていないミカンも鳥が食べに来ています。
0119kamome7

鳥が来たら追っ払ってね〜。
0120


久々の3〜4時間のドライブ

お弁当を作ったけど、勘違いで中止になりました〜。

主人と「外で食べた方が美味しいよね。」との事になり、
大窪寺を目指して紅葉巡りに出かけました。

山道は紅葉真っ盛りで、とても綺麗です。
紅葉を見ながら食べたお弁当は美味しかったです。
src="http://livedoor.blogimg.jp/himesyage/imgs/9/7/97e3b584-s.jpg"
大窪寺につくと境内のカエデやイチョウが真っ赤や黄色に
色づき、見事でした。
src="http://livedoor.blogimg.jp/himesyage/imgs/5/2/5208f625-s.jpg"

src="http://livedoor.blogimg.jp/himesyage/imgs/4/e/4e92db67-s.jpg"

src="http://livedoor.blogimg.jp/himesyage/imgs/3/2/321c9842-s.jpg"
夏子ダムの紅葉も絶景でした。
src="http://livedoor.blogimg.jp/himesyage/imgs/8/2/8282c64e-s.jpg"
塩江温泉の足湯の傍の紅葉です。
src="http://livedoor.blogimg.jp/himesyage/imgs/5/a/5a536771-s.jpg"
美郷まで足を延しましたが、綺麗かったのはここだけです。
右上に見えているのは桜の名所、鴨島町の向麻山です。
src="http://livedoor.blogimg.jp/himesyage/imgs/f/d/fd6e1985-s.jpg"

七宝焼

昨日は一日中、七宝焼をしていました。
簡単な技法ばかりですが、気が付いたら7個も作品が仕上がっていました。


今日は、主人と88番札所(大窪寺)へ紅葉を見に行って来ました。
道中も紅葉真っ盛りでとても綺麗かったです。明日に続きます。

日々、私には見えない草と戦っている夫

2時過ぎに霜月杯のお土産を持って今日の四国放送杯から帰って来ました。
「明日、天気悪くなるみたいやから今から畑をひくから」とのことでした。

私は9時位から七宝炉のスイッチを入れてほぼ一日中、七宝焼を楽しんでいました。
座りっぱなしで疲れたので家の周りを歩く傍ら、畑を見たらなんとなんと!!!!


畑が綺麗です。Δ亮命燭妊屮蹈奪灰蝓爾硫にそら豆を40個位植えていました。
○○さんがくれたので植えたよって何回も話していますが、主人、すっかり忘れて
いるのか草が一杯生えていたのでひいたよです。草なんて生えてなかったと思うけどね。
Δ亮命燭留上は草じゃなくてジャーマンカモミールです。
こんなお土産は嬉しいですね。

皇帝ダリア

体調を壊したり、かなり忙しくて久々のブログのアップです。
11月16日に撮った玄関前の皇帝ダリアの咲き始めです。
残念ながら、見所の写真は忙しくて撮り損ねました。

望遠で撮った納屋の横のこの皇帝ダリアは3メートル位に
大きく成長してそびえ立っていたけど、今、どうなってるかなあ〜。

この写真は昨年の皇帝ダリアです。丸々と肥えてこんなに綺麗かったです。

ミドリーヌキッチン料理教室

いつものように一斉に「美味しいね」と声が上がります。
もやしと豚肉を炒めるだけなのに、ごく美味しいです。
その上、すぐにリピ出来て主人にも大好評でした。\(^o^)/


薬味ソースが美味しい天ぷらにひと手間かけた帆立の炊き込みです。
もちろん、どちらも美味しいです。至福のひと時に感謝です。

左は帆立にひと手間かけている時の写真です。
前菜が後になりましたが絶妙なお味のイチジクの着せ綿です。
みりんをかけて蒸して胡麻クリームに白いのは牛乳の泡立てです。

ミドりーヌキッチン料理教室

2か月ぶりのミドリーヌキッチン料理教室へ行ってきました。\(^o^)/
玄関に老鴉柿(ろうやがき)、観賞用の柿が置いてありました。
初めて見ましたがあんまり可愛いので思わずシャッターをきりました。

フェイジョア、名前は聞いた事がありましたが、実物を見たのは
初めてでした。スーパーでも見かけた事がありません。
ジャムも試食させて頂きましたが、とても美味しかったです。
是非に植えたいと思い木を探しています。フェイジョア
神山の道の駅で見かけるそうですがすぐに売り切れるそうだとか。

大きさを比較するために友達の指です。
クリックしてスタートで英単語の勉強できるよ
TOEIC600点レベルの人の為の
スタートをクリックして遊んでね
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ