ようこそ花水木の部屋へ

デジカメや携帯で撮った写真を加工、編集して楽しんでいます。

ご訪問、ありがとうございます。
ニックネームは、「花水木」です。
よろしくお願いします。ლ(╹◡╹ლ)✽

2014年04月

モミ蒔き

ハッピーな、モミ蒔き、終了しました。\(^o^)/
tonboline4
この箱(110枚)に土240kg(20kgが12袋)を黙々と入れ続ける
毎年の私の役割、ここまではどうにか楽勝です。

機械がモミを蒔いた後の上にまた、土をかぶせるのは主人の仕事で
楽しそうに熟しています。

この後から、大変です。
持ち上げると湾曲する2箱(6kg)をお腹の上に乗せて運びます。
考えたら、240キロの半分120キロが私の並べた2列分です。

最近は農協に植えて貰って刈って貰っている家が多くなっている中、
頑張っている主人に健気についていく嫁を演じるのは大変ですが
今年は日当をうってくれるかもの表現に快くなっています。

バネ指や肩こりと毎年、後遺症が酷くなるので嫌々の仕事ですが
今年は思い切り、ハッピーを頂きました。(笑〜)

tonboline4

我が家の庭(4月26日撮影)


1207
1203
kodemari


今、我が家の庭を賑わしてくれている花たちです。

GIMPで飛び出す画像

パスを使っての切り取りはちょっぴりガタガタですが、
「モーションぼかし」を使って写真から人が飛び出すように
見える画像加工です。
人物
「すぐわかるGIMPフォトレタッチ講座」の教科書CDに
付属している画像を使用しています。夫じゃありません。
とても判りやすくお薦めの教科書だと思います。

Ballet Studio Reveの発表会 「 くるみ割り人形Act2」

そう君とじゅりあちゃんが通っているバレースタジオの発表会が
鳴門文化会館で開催されたので見に行って来ました。

じゅりあちゃんとそう君も上手に踊っていました。
出演者全員、発表会を楽しんで踊っているのが伝わってきました。
先生やゲストの方の踊りも優雅で素晴らしく大成功の発表会でした。


2人が手を繋いで出て来た時は可愛くて感激しました。

庭の花

今年も宿根草が次々と開花して楽しませてくれています。
玄関を開けた時にピンクの芝桜がとても艶やかです。

3月27日撮影

玄関先に咲いていたユキヤナギ(こごめ花)です。
・yukiyanagi
ハーデンベルギア、今年こそ刈り込んで地植えにします。
・ハーデンベルギア
何の花でしょう。近所の友人に頂いたのですが、名前は忘れました。
・hana

ミドリーヌキッチン

美味しい自家製チャーシューで作ったパラパラ焼き飯に
いつものように一斉に「美味しいね〜」至福のひと時でした。
5
お手製の皮を作りチュンピン(春餅)
3
北京風酢豚、絶妙なお味でした。
4
クラゲは、美味しいカラシ甘酢でした。
6
柔らかくて美味しい胡麻団子
7
中から蕩けるようなチョコが出て口の中にに広がります
フォンダショコラで画像遊びをしてみました。 \(^o^)/  
fondatyoko

花(3月27日撮影)

梯子をかけて鋸で刈り込まれても元気に小枝を延した木蓮です。
赤はコラボがしたくて隣に植えたのだけど、やはり刈り込まれて
いるので悲惨な咲き方です。花を一杯つけたら汚い納屋を隠すので
今年は刈り込まないでと約束を交わしたのを覚えていて欲しいですが。
モクレン

花(3月27日撮影)

我が家の庭に咲いた可愛い水仙たちです。
納屋やプラムの木の陰になるので遅咲きの開花でした。
大きな八重は見応えありで、優雅で綺麗かったです。
水仙
水仙

クリックしてスタートで英単語の勉強できるよ
TOEIC600点レベルの人の為の
スタートをクリックして遊んでね
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ