Word2010でテキストを作成していました。
階下の「8.1」で続きをしようとUSBに保存をしてUSBのデータを
開こうとしたところWord2013で「認証されていないWord」とかで
機能しないばかりか、最終的にWordが起動しなくなりました。

コントロールパネルの「Office Home and Business 2013 」の
修復も試みましたが、ダメでした。マイクロソフトのコミュニティサイトにも
行って情報を得ました。何とかなるだろうとあらゆることを試みました。

最終手段として、削除後にMicrosoft社から再インストールで修正されるが
Officeのプロダクトキーを紛失〜。

どうしたものかと検索していたら、救いの神あり、感謝感謝です。
8の場合、8.1にバージョンアップされる時にプロダクトキーが格納される
場所がありました。ありました〜ლ(╹◡╹ლ)✽

階層を経てそこに辿り着いただけでWordもExcelも不具合が修正されました。
Wordが起動しました。急いでWordのプロダクトIDも書きとめました。
今夜は寝れそうです。ヾ(๑╹◡╹)ノ"