ようこそ花水木の部屋へ

デジカメや携帯で撮った写真を加工、編集して楽しんでいます。

ご訪問、ありがとうございます。
ニックネームは、「花水木」です。
よろしくお願いします。ლ(╹◡╹ლ)✽

モネの庭

S大学クラスOB会の遠足に院OB会の方も加わり
モネの庭に遠足に行って来ました。なんと、雨〜。

さわのお弁当は雄大な室戸岬を横にしてバスの中で頂きました。美味しかったです。
雨にも負けずに咲いているたくさんのお花が私たちを迎えてくれました。満開の藤が印象的でした。

tulip2       

赤いスイレンが咲いていました。watereffectで、水面を揺らしました。
final_844090613
















こんな風にあちらこちらに実際にモネが書いた場所があります。 
monenoniwa
















初めてきたとき、感激した花園が〜
残念ながら、雨の為にこんな感じでした。

それでも皆さんと楽しく過ごせて素敵な思い出作りが出来ました。
きっと忘れないよね。楽しかったですね。またご一緒出来たらいいですね。
皆さん、ありがとうございました。感謝です。\(^o^)/

庭の花

花は見るだけで癒されます。

花かんざし

温かい春の風が頬に心地よい一日でした。
庭の花かんざしをブリンジーでデコりました。tulip3
hanakanzasi




tulip3

桜巡り

3か所目は桜街道を通り綺麗な桜を見ながら美郷へ向かいました。
桜や水の音に癒された上に美郷では花祭りが開催されていました。
お昼を食べてあまり時間が経っていませんでしたが、夫はおうどんを
ペロリと食べていました。美味しかったそうです。
4か所目は前山ダム(前山公園)へ向かって走りました。
道中、川沿いの桜がとても綺麗かったです。下の写真は愛車から撮った写真です。
5か所目は主人の案で亀鶴公園へ向かいました。ここもとても綺麗かったです。
ここでも花より団子なのか、夫はタコ焼きを10個食べていました。
私はお腹一杯で奨められても一口も無理でした。
帰りは景色が綺麗し面白いので大坂峠経由で帰るとご機嫌で
運転していた夫でした。スバルの新車(軽トラック)での遠出でした。
亀鶴公園
















こんなに食べて大丈夫なのかなあ〜。心配〜
フォトスケープで、画像遊びです。
踊る文字でたこやきを踊らせました。
TAKOYAKI

桜巡り

みちくささんのブログで桜がとても綺麗かったので見に行って来ました。
まず、一か所目は石井町の前山公園の桜です。

2か所目は、鴨島町の向麻山公園です。残念ながらもう見頃は過ぎていましたが
影側に綺麗な桜が残っていました。

しだれ桜

今、正法寺(藍住町矢上)のしだれ桜が満開でとても綺麗です。


畑のアメリカンチェリーの花も満開です。

庭のプラムの花も今、花盛りです。

タイトル画像

今日はタイトルに大好きな花水木の写真を設定しました。
hanamizuki7

神山町阿野臼嶽に行く道中で桜が満開の公園がありました。
思わず、車を停めてシャッターをきりましたが、「ナビ」使って
いなかったので残念ながら何処か判らずじまいでした。
20 kamiyama

皇帝ひまわり(超巨大ひまわり)

今年、初めて咲きだした超巨大ひまわりです。\(^o^)/

北灘さかな市&かかしガーデン

急遽、決定しでいつもの3人で北灘さかな市でランチをしてきました。
期待通りに魚はコシコシして美味しかったです。

その後、ルンの隣のかかしガーデンにお邪魔しました。
ご主人が一生懸命に新しい小屋にペンキ塗りをされていました。
上段のガーデンも素敵にコーディネートされていてアプチロンや
インボルグラタ、時計草などが見事に咲いていました。
超巨大ひまわりの花も初めて見ました。感激〜。
本当にご主人の才能と言うかいろんな事への力量に脱帽です。
急なお邪魔にもかかわらずに暖かい歓迎やお土産まで頂き
本当にありがとうございました。感謝感謝です。

続きを読む
クリックしてスタートで英単語の勉強できるよ
TOEIC600点レベルの人の為の
スタートをクリックして遊んでね
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ