ようこそ花水木の部屋へ

デジカメや携帯で撮った写真を加工、編集して楽しんでいます。

ご訪問、ありがとうございます。
ニックネームは、「花水木」です。
よろしくお願いします。ლ(╹◡╹ლ)✽

料理

ミドリーヌキッチン料理教室

11月のお題は「秋冬のおもてなし」でした
まず、冬の碗種です。寄せ帆立として貝柱、白身魚のすり身、
卵白などを使いました。料亭のお味でした。
6699
















イカとキュウリの黄身酢添え
もちろん、美味しかったです。
6694
















茄子の揚げ煮
揚げた茄子に美味しい餡のひと手間が美味でした。
6695
















鮎のたきこみご飯
みどり先生のレシピ、み〜んな美味しいです。
月一回ですが、美味しいお料理と楽しい会話に至福のひと時です。
6707

ミドリーヌキッチン料理教室(夏の中華惣菜)

海老マヨの合わせソース、簡単に作れて美味しくて\(^o^)/です
卵とカシューナッツの炒めもの、トマトと卵のスープに
マンゴプリンです。みん〜な、美味しかったです。
フォトスケープで額を作り、Giamでアニメーションにしました。
7月、8月は確か2回参加させて頂いたので少し、重なりました。
マンゴプリン

ミドリーヌキッチン料理教室、7月は2回行きました。

土鍋で炊いた鮎の炊き込みご飯、美味でした。
あゆの炊き込み
















鰻巻きも美味しかったです。
うまき
















「茄子の揚げ煮」 「タコときゅうりの「黄身酢」添え」 「海老ソーメン」
茄子の揚げ煮は、餡のひと手間が美味しさを倍増します
どれも料亭の味でした。
涼を呼ぶ食卓

平成24年8月のミドリーヌキッチン

やっと8月までアップできました。
美味しいトマトと卵のスープです。
スープ













海老マヨのソースはエバミルク、コンデンスミルクなど全部で
8種類合わさっています。ほんのり、甘くて美味しいです。
海老













鶏とカシューナッツの炒め物です。これも美味しいです。
何を食べても美味しいミドリーヌキッチンです。\(^o^)/
じゅりあちゃんが来たら何を作ってあげようか楽しみです。
IMG_鶏












マンゴプリンも絶妙でした。お話や食べるのに
夢中になって写真を撮り忘れ残念〜。

「平成24年5月」のミドリーヌキッチン

韓国のりまきのこと、「キンパ」と言うそうです。
中身はキムチ、ニンジン、ホウレンソウのナムル、
焼いた牛肉、ソーセージなど入って美味しかったです。
中央は、美味しい水餃子です。一番下はプルコギ、
聞くのも食べるのも初めてで美味しかったです。
韓国巻きずし 水餃子 額2

「平成24年4月」のミドリーヌキッチン

生パスタ初体験でした。生麺美味しかったです。
パスタソースも美味でした。パスタ製麺機が欲しいです。
額3
















真鯛のカルパッチョ、ソースが美味しかったです。
6207
















額2
















抹茶のクリーミーティラミス、至福のひと時でした。
抹茶のティラミス









「平成24年3月」のミドリーヌキッチン

どのカレーも美味しかったです。
カレー1額
















待ちに待った、ミドリーヌキッチンお料理教室\(^o^)/

guratan
カボチャとフォアグラとブドウのグラタン、めちゃめちゃ美味しかったです。

src="http://livedoor.blogimg.jp/himesyage/imgs/d/c/dc8dae78.jpg"
海老に「アボカドソース」が美味しかった

src="http://livedoor.blogimg.jp/himesyage/imgs/9/3/930cf7a9.jpg"
こんなに美味しい「クラムチャウダー」がお家で
作れるようになるなんてとても嬉しい!

src="http://livedoor.blogimg.jp/himesyage/imgs/6/b/6bac2b66.jpg"
素敵なパン入れにみんなで感激!

src="http://livedoor.blogimg.jp/himesyage/imgs/a/f/af73a267.jpg"
美味しい!鴨のオレンジソースに鶏肉も頂きました。

src="http://livedoor.blogimg.jp/himesyage/imgs/3/2/32038f54.jpg"
ふわふわの苺のスポンジケーキにアイスクリーム
もうお腹いっぱいで食べきれなくて持ち帰りました。


ミドリーヌキッチンお料理教室

明日は待ちに待ったお料理教室です。\(^o^)/
クリスマス料理、どんなレシピかな?
もう〜待ちきれないほど嬉しくて嬉しくて〜。
img594

ホームベーカリでレーズン食パン

夕方、急に思い立ってセットしたのが5時49分、ソフトで焼くと
パンの耳が柔らかいとひまわりさんに教わったのでソフトでセットしました。
5時間後の10時49分に良く膨らんで美味しそうなパンが焼きあがりました。
完成
耳、柔らかそうですが夜中なので味見は我慢しました。
クリックしてスタートで英単語の勉強できるよ
TOEIC600点レベルの人の為の
スタートをクリックして遊んでね
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ