ようこそ花水木の部屋へ

デジカメや携帯で撮った写真を加工、編集して楽しんでいます。

ご訪問、ありがとうございます。
ニックネームは、「花水木」です。
よろしくお願いします。ლ(╹◡╹ლ)✽

ランチ

Viant (ヴィアン)

viant




主人と近所のヴィアンに行きました。
予約してから行って良かったです。何組もの方が席が取れなくて帰られていました。
サーモンと皮のまま食べられる葡萄のサラダとても美味しかったで〜す。



前回、魚を食べたので今日はお肉にしました。
とろとろのお肉で美味しかったです。アイスとタルトは主人に分ける為に
切ってしまったのでぐちゃぐちゃで見苦しい写真になりました。

vivant(ヴィアン)

Maさんは、メインをお肉にしました。
メインディッシュの量が多いので2人で分けて味見が出来ました。
蕩けるようなお肉でした。どれも美味しかったです。Maさんの紅茶は撮り忘れました。
ティーも量が多かったので頂きました。カモミールティーみたいな癒される味でした。

vivant (ヴィアン)

洋食のお店、ヴィアンが藍住町ママ店前に開店したので行って来ました。
ランチは「アミューズ、前菜、主菜、デザート」の1,680円コース1本です。
前菜は5種類から主菜はお魚かお肉、デザートは3種類から選べます。
飲み物も2種類から選べます。

前菜は玉葱とベーコンのキッシュ、
主菜は真鯛のポワレ エシャロットヴィネガーソースにしました。
デザートは黒糖とモルトウィスキーのアイスクリームにしました。

どれも美味しかったです。特に最初のアミューズはワインが飲みたくなるような
お味でしたが、お酒が飲めなくて残念です。次回はお肉を食べたいです。



Open 12:00〜19:00(ラストオーダーは18:00)
Close 月曜日と第4日曜日が定休日です
場 所:藍住町矢上字西14−1
電 話:088−677−3991
14:00〜19:00は、ナチュラルワインやクラフトビールと一緒に
一品料理やサンドイッチをどうぞと書いてありました。
ハンドドリップコーヒーや自家製ジュース、デザートも
用意されているそうです。

外食とドライブ(11月28日撮影)

28日まるちょうのうなぎ①
主人がウナギが食べたいと言うので松茂の
まる長へ行きました。美味しかったです。
28日阿波踊り空港②
次に阿波踊り空港に立ち寄り飛行機が
トーイングローダー(飛行機をバックさせる車)に
押されバックした後に飛び立つのを見てきました。
肝心の画像は撮れず、これは一仕事終わった後。
かかしガーデン③
かかしガーデンに寄ってご主人手製の素敵な
フェンスの外から綺麗なお花を拝見してきました。
このあと鵜野田尾トンネルに向かって綺麗な
紅葉を見ながら自宅に戻りました。

割烹濱伊 (11月15日撮影)

IMG_3064
富田町の割烹濱伊へ、Ma・・さんとランチに行ってきました。
いつも「京御膳」1,000円を頂きますがとても美味しいです。

平成21年8月15日(山越うどん)

何度か山越に行きましたがいつ行ってもこの状態なので、諦めて他へ行っていましたが、今回はこの列に私達も並びました。遅くなったので感想はまた今度。
山越うどん山越うどん2

平成21年8月8日(甥の結婚式)

昨日、ヒルサイドクラブ迎賓館にて10時より甥の結婚式が開催された
ファミリーやお友達に祝福されてとてもいい結婚式でした。
おめでとう!可愛いお嫁さんといつまでもおしあわせに!

びんび屋

火、水と2日連続でそごうに行って甥っ子の結婚式に着ていくフォーマル服を購入しました。それに合わせて普段はまったく履かないヒールも購入。お式の時は肩を見せないようにボレロを着て披露宴の時にはボレロを脱いで黒のぴかぴかのビーズのついたショールをします。あとは当日にティンクに行って綺麗にセットして貰うだけなので甥っ子の結婚式、準備万端でめちゃめちゃ楽しみです。
今日はお姉さんとこにお祝いに行った帰りにびんび屋へ行って来ました。刺盛りに天ぷらに伊勢海老のお味噌汁もとても美味しかったです。食べていると30分もしないうちにすご〜い行列が出来ていました。画像は混雑して相席だったので撮れませんでした。
フォーマル服

クリックしてスタートで英単語の勉強できるよ
TOEIC600点レベルの人の為の
スタートをクリックして遊んでね
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ