ようこそ花水木の部屋へ

デジカメや携帯で撮った写真を加工、編集して楽しんでいます。

ご訪問、ありがとうございます。
ニックネームは、「花水木」です。
よろしくお願いします。ლ(╹◡╹ლ)✽

農作業

台風が残した爪痕

15日に無事に稲刈りが終了したものの16日は天候が悪く
まだ耕すことが出来ないままの田んぼに台風の豪雨が直撃、
大量の藁(切れ端)が流れ出しました。後片付けに大変〜です。
夕方、少しづつしていますが今はお彼岸さんで忙しいので
まだまだ後片付けに3〜4日はかかりそうです。

農作業

uetuke

今日は主人が畑を耕して畝を立ててくれたので
キャベツと白菜の苗を少しだけ植えてから葉大根、
春菊、小松菜とクレソンの種を蒔いてみました。

発芽するまで水遣りを忘れないようにしないと
いけないので頑張らなくっちゃ〜。
今日は暑くて畑にいるだけで倒れそうでした。
IMG_4992
画像は2階14畳の寝室にある私の勉強スペースです。
パソコンはXPとビスタを使っています。
勉強をする時は、くるっと後ろを向いて頑張ります。
狭いですが私にとって一番落ち着く場所です。

平成21年9月6日(日)撮影(稲刈り)

この所、日曜毎に稲刈りをしている夫ですが、ご近所はまだまだ刈りそうもないみたいです。このお米の結果はまだ判らないけど、今日、先の規格外のお米をライスセンターより精米をして持って来て貰い食べてみたら意外と美味しかったのでホッとした。食べれなかったら捨てるのにどうしようかと思った。

平成21年8月30日撮影(稲刈り)

私はまだ青いと思ったのだけど、青米が美味しいと我夫はさっさとこの日2枚だけ稲刈りを終えてから、いつものごとく畑を耕しました。どう見ても青いよね。なんとなんとこのお米は規格外だった。
稲刈り

カラスに食べられ全滅してしまった西瓜

西瓜を植えるのも肥料をやるのも大変なのに〜
また藁を敷いたり、ビニールを敷いたり大変なのに〜
もう落ち込んでしまいます。
今年の西瓜たちはカラスの餌になってしまいました。

用水機の故障

昨日から用水の給水機(2か所)が不調で田の水が自動で止まらなくなっているので今日も手動で管理した。もう、真っ黒になりそう〜。午後は国府のYさん宅に行った。夕方は畑の野菜に水やりをした。雨が降ってほし〜い。明日、夫は御所カントリーで私はMちゃんと渦の會公演に行く。

雨の中、水田を耕す夫

今日は野菜達にとって恵みの雨、私は水やりがなくてヽ(^o^)丿
でも用水が流れる初日の今日、主人は雨の中を一日中、水田を耕し、お昼もカッパを脱ぐのが面倒なのか寒いと言いながら、外で昼食。可愛そうなので私も窓の傍に行って熱いとば作のおうどんを一緒に食べた。水田を耕す夫水田を耕す夫

クリックしてスタートで英単語の勉強できるよ
TOEIC600点レベルの人の為の
スタートをクリックして遊んでね
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ